ブチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋に恋い焦がれ恋に泣く

<<   作成日時 : 2008/06/27 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

<最近の疑問>
見下した態度で無理難題をふっかけてくる取引先
明らかな被害妄想で、謝罪しないと仕事は引き継がないというビジネスの場とプライベートを混同している先輩

どちらもクソ野郎だが、最も気に入らないのはこの両者が結婚していることだ。
さらに前者の取引先は、学歴と収入まである。
俺と2、300万は違う。

何が差なのか。
客観的な意見でいえば、前者は会社の違いで、後者は性別の違いだろう。

んじゃ、なぜ、俺は、がんばっているのに彼女もいないし収入も300万円程度なのか。

仕事でがんばったって、別にモテるワケじゃない。
今の会社でがんばったって、別に年収が1000万円になるワケでもない。

モテないのはあれか?致命的な欠陥に気がついてないだけなのか?
身体中タバコの臭いでくせえwwwwwって思われてるとか。
臭いってけっこー敏感だかんね。俺は臭いフェチです。

収入がないからか?
いやいや、年収200万の野郎共でも、彼女持ちはゴロゴロしている。

ニヤニヤしてるからか?
これからはワイルド系にしようと思ってます。
そーゆーキャラ作りが甘いのか?

「かがみんかわいいよかがみん」とか言ってるからか?
いや、これは致命的な欠陥とは思えない。

俺の考えるモテ像と、
実際のモテ像にギャップがあることは確か。

では、そのギャップは何?わからん。。。
ギャップを知るためには?
ネットで調べる?
モテるヤツの振る舞いを見て覚える?

ここで問題は、「モテるヤツの振る舞い」が俺の行動理念に沿わないものであれば、
決して俺の行動が変わらないというところ。

とか偉そうなこと言って、それを実行しておきながら、マイナス面かゼロ(普通)面しか無いという悲しい現実なワケだが。



なぜか俺の中には、とってもネガティブで厳しい性格の俺がいる。
その俺は、主に自分の行動を客観的に評価する時のみに使用するものだが、
こいつ、そもそも必要か?

自分に厳しく、他人に優しく。

これは俺の行動理念のひとつだが、別に「その俺」じゃなくてもこれは達成できるんじゃねーか?
だってなんか疲れるんだもん。余裕無くなるし。何やっても「その俺」は俺を認めないし。
でもその姿勢が向上心を生み出していることは確か。

逆に「その俺」を捨てたらどうなる?
ポジティブになれる
向上心が無くなる危険性がある
実力を過信など、勘違いする可能性が更に高くなる
自分に甘くなる

なんか、残しておいた方が良い気がするなあ。

「その俺」が、客観的に自分を見つつ、厳しすぎず甘すぎずのバランスを取れたら最高なんだけど。
そのバランスが難しいんだよ。

言うは易し、行うは難し。

んーここはまず、前に本で読んだ問題解決でのノウハウを活かしてみよう。まずは、
1.理想と現実のギャップ。

理想:客観的に自分を見つつ、厳しすぎず甘すぎずのバランスを取る。
現実:客観的に自分を見るときに、ネガティブで厳しい評価をする。

2.理想に辿り着くための問題点。

・向上心が無くなる危険性がある
・実力を過信など、勘違いする可能性が更に高くなる
・自分に甘くなる
・そもそも、バランス(本質)がわからないから、程度がわからない

3.それぞれの問題に対して、思いつく限りの解決方法

・向上心が無くなる危険性がある
→「まあこれでもいっか」という現状に満足しない。
 ⇒精神的余裕が無くなる可能性がある。
→定期的に向上する目的、意義を確認する方法を確立する。

・実力を過信など、勘違いする可能性が更に高くなる
→勘違いしたときの精神的ダメージが大きいから。
 ⇒精神を鍛える。どうやって??
  ⇒健全な精神は、健全な肉体から。ってあんま信用してねー言葉だが、どうだろう。。。

・自分に甘くなる
→厳しい自分は「こういう考えの人もいる可能性がある」という分析・参考程度に留め、理念としない。

・バランス(本質)がわからないから、程度がわからない
→とりあえず厳しめ、優しめのいずれかに設定変更し、様子を見て定期的に分析、評価、変更を行う。

とりあえず思いつくのはこんなところか。頭の悪さに涙目wwww


<足りないスキル>
問題や問い合わせに対して、即答できる力。
複雑に絡んだ問題を、簡潔に説明できる力。
文章の読解力。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Xanax.
Buy xanax online. Cheap generic xanax 2mg bars. Buy cheap xanax. Xanax effect. ...続きを見る
Xanax without a pres...
2008/09/26 16:27
Buy cheap xanax without prescription.
Buy xanax without prescription. Buy xanax without a prescription. Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax online without a prescription. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax no prescri...
2008/11/10 21:21
Buy cheap xanax without prescription.
Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2008/11/13 11:18
Buy carisoprodol.
Buy carisoprodol online lowest price guarantee. Carisoprodol buy cheap carisoprodol order online. ...続きを見る
Buy carisoprodol.
2009/05/12 11:07
Hydrocodone without prescription.
Hydrocodone without a prescription. Search hydrocodone online without a prescription. ...続きを見る
Online prescription ...
2009/05/13 07:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋に恋い焦がれ恋に泣く ブチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる